Wordbank

Wordbank に検索回数順に表示するコマンド :t を追加した。何回も検索している単語はおそらく覚えにくい単語だと思うので、これで自分の苦手単語をチェックしてみよう。

DB から検索回数の多い順に N 個の要素を取り出す処理 (nthmost) は、DB のすべての要素をソートした上で上位 N 個を取り出すという非常にナイーブな実装にしている。これは On Lisp にあるように、N が DB の要素数によらず小さい定数である場合は、上位 N 個の要素を記憶しながら DB のすべての要素を調べあげ、記憶していた上位 N 個をソートして返す、というアルゴリズムの方が効率がよい。DB のサイズが大きくなってパフォーマンスが悪くなってきたら対応してみるかな。